イイ歳のおっさんがミニバイクにはまっちまた!


by designbox
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アンダートレーできた!ヒートガードも!

アンダートレーカーボンで作って見ましたが大きい物をカーボンで作った事が無いので苦労しましたが、なんとか見れるぐらいにはできたと思います!
f0063246_11272628.jpg

f0063246_11345061.jpg

色を塗っているところは気泡が入ってカッコが悪いので塗りました!
カーボン本当に難しいです!本職でされている方に脱帽です。
FRPとカーボンの価格差は材質の価格差だけではなく、作りこみの大変さが反映されているんだな~と一人で納得(^^)

中央に開いている穴はラップコムのLAPカウント用のマグネットセンサーを取り付ける為に作りました!
これで脱落やヒットする事が減るかな?
f0063246_12163811.jpg

f0063246_12165480.jpg

前に開けた穴で風をエンジンに直接あてて少しでも熱対策になればと試みました!
前回の走行が雨だったので効果があったかどうか解らないままです!
f0063246_12183391.jpg

f0063246_12194842.jpg


クロダヤさんのマフラー専用にヒートガードを作りました、これもカーボンでしましたが、形がいびつなので気泡がかなり残りました!
二個作りましたが出来ばえよりも軽い方に決定しました。
f0063246_1229164.jpg

f0063246_12292880.jpg

チェンスライダーもカーボンで作りました!
f0063246_13342257.jpg


次の走行はライダーさん達は忙しいのでパスです!
いきなり予選で~す!


9月1日・2日
鈴鹿のミニ4耐オープン・STに出場するライダーの皆さんお怪我の無いように頑張ってください!
[PR]
by designbox | 2007-08-24 12:31 | XR100モタード