イイ歳のおっさんがミニバイクにはまっちまた!


by designbox
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:PIT RACER( 19 )

一度も走らずに、神戸で初走り遅い~パワーが無い~ 仕方がないのでキャブいじってましたが・・
何とか坂が上がれるようになっただけで走れたもんじゃなかった!!
キョウセイは50ccにしてスーパーストックで走ろうかな。
何にせよ練習してセッティング出してからエントリーしょう~と!
f0063246_4194368.jpg

f0063246_4205169.jpg

f0063246_422214.jpg

[PR]
by designbox | 2007-03-06 04:23 | PIT RACER

いってきま~す。

3/4  モトモト杯 ULTIMATE PIT RACERに行ってきます。
楽しみです。


やっと出来た!
f0063246_21572232.jpgf0063246_2158877.jpg




f0063246_21591676.jpgf0063246_21593446.jpg
リヤブレーキKX65用を取り付けてみました!チョッとカッツコ良いかな自己満足!
[PR]
by designbox | 2007-03-03 22:07 | PIT RACER
時間が取れそうなのでエンジンいじり!

武川のスカット106CCのピストンの薄いこと感動して思わず武川さんに電話しちゃいました!
おじさん連中からよく電話ありますよだって!!

おもしろいの作ったでしょう。春にはスカット用のス-パ-ヘッドも出すので、ま~あひとつどうですかだって。
はい・・て買っちゃいました。


f0063246_11513033.jpgf0063246_11325115.jpg










それとCRF50用の4速クロスも出そうかな~て検討中だって(ギヤ比が難しくて・・・)

今年は頑張って土遊びイベント行くぞ!

3/4  モトモト杯 ULTIMATE PIT RACER
4/1  ALL STAR MINI-CROSS 07 第一戦
4/29 Heaven's Dirt in Suzuka Twincircuit Rd1mini motoスプリント
[PR]
by designbox | 2007-02-16 11:14 | PIT RACER
2006 レアルエキップフェスティバル に行ってきました。8時間耐久がやっと終って時間に追われる仕事が済んだので、久しぶりに楽しんできました。二日れんちゃんはこたえます、きょうは仕事になりません!こしが~お爺さんになったようです!!
一日目はモトサプリの社長とペアーを組んで二時間のEDに挑戦・・・・
結果はビギナークラス7位でした足を引っ張ったのは誰とは私の口から・・・・・私は二周目までトップで帰って来たはずですが・・・・なぜ?
順位はともかく楽しいEDでした。
f0063246_153508.jpg

がけの下からよじ登ってスタートです。それだけで疲れました。
レアルエキップさんのレンタルで出たのですが、これが乗りやすいので感激しました!!
TTR125(欲しくなりました。)
左から二台目が私です。

二日目はショートサーキット耐久90分に筋肉痛の体でモトサプリのお客さんとペアーを組んで出ました。後半で右ステップが折れてエンジンに足をのせて走ったのでジャンプしづらくて苦労しましたが二人とも最後までケガも無く楽しく走れたのでた満足です。
モトサプリの皆さんサポートしてくださってありがとうございます。

レアルエキップのスタッフの皆さん暑い中ありがとうございました。
レアルエキップさんのイベントは居心地がイイとゆうか走る側の事を考えてプログラムを進行してくれるのがうれしいです。
フルサイズモタード耐久 
モトサプリのムネムネさんのスタート
f0063246_15353765.jpg

f0063246_15355459.jpg

f0063246_15361320.jpg

ちなみに私がペイントしたヘルメットで~す!
ベースはカーボンなので黒く見えるところがカーボンです!
f0063246_15375518.jpg

[PR]
by designbox | 2006-08-07 15:43 | PIT RACER

ナカキホンダ走行会

昨日ナカキホンダ走行会に行ってきました。
オフロード走行久しぶりで今日は体が痛いです!歳だな~
今回新しいFASTACE社製RショックにしてSpin860ではじめてまともに走行できました。
この位のサスの働きしてくれないと練習する以前の問題です。走行会でこのショックを知ってる方が、おられてダンパーを効かせすぎるとシール飛んでオイル飛び出てくるか気をつけなさいとアドバイスして頂きました。ありがとうございました。
f0063246_14391989.jpg

フロントはこのままでもかまわないのですが、Rショックそこそこよかっつたので今度はフロントもFASTACE社製にして走って見ます。これもなにかくせが有るのかな?
f0063246_1525114.jpg


しかし今回たくさんの方と走行できて楽しかったですが自分のレベルの低さが身にしみて感じてしまいました!
一緒に走って下さった皆さんありがとうございました。
[PR]
by designbox | 2006-04-24 15:04 | PIT RACER

REAL1

初めての人でも気軽に参加出来る参加型イベントReal1が、3月26日日曜日知多半島の先端に昨年オープンした「美浜サーキット」 で開幕されます、このイベントはシリーズ戦になっていてmoto1地方選手権はちょっと・・・・と言う人にはもって来いイベントです!

てな訳で参加する事にしました!
ですが神戸から帰ってきて洗車しただけなので、整備しなくては!!
f0063246_19192195.jpg

まだ色んなところから土が出てきます!雨嫌いです!
とりあえずチェーンとオイルを交換しなくては・・・
忙しくてこんな簡単な事も出来ない(ブログ書いてる時間あったらやればイイのに)^^;
[PR]
by designbox | 2006-03-16 19:25 | PIT RACER

モトクロスパーク神戸

ULTIMATE PIT RACER  モトクロスパーク神戸へ行って来ました。
参加した皆さんお疲れ様でした。無事に帰路に着かれましたか?
朝から雨でコースコンデションがとても悪かった。はじめてのミニのレ-スなのに・・・
雨対策なんて知らないから練習まともに走れなかった(苦笑)!皆さん色々教えてもらってやっとまともに走れるようになりました。今回欲張って2クラス出たので大変でしたが楽しかったす。
ULTIMATE クラスは1ヒートで泥に水没してしまいエアクリがぼとぼとになってしまい色々試しましたが2ヒートは走れませんでした (ガッカリ)50ccオープンクラスは皆さんの教えも有って両ヒート走れました。商品も頂けてラッキーでした!
f0063246_221982.jpg

f0063246_221296.jpg

f0063246_2214596.jpg

帰ってジャージの泥を・・・・早く風呂入りて~い。
f0063246_2241732.jpg



3月5日はALLSTAR MINI-CROSS 06シリーズ 第1戦 キョウセイドライバーランドだ
晴れたらイイのに・・・・・
[PR]
by designbox | 2006-02-26 22:07 | PIT RACER

960円ですが!

またホームセンターで見つけてしまいました。
加工しないで行けそうなので買ってしまいました。(960円)
ついでにクッションと滑り止めになりそうなのでゴムも買いました。(320円)
f0063246_2031668.jpg

f0063246_2033561.jpg

f0063246_2035956.jpg

f0063246_2043320.jpg

f0063246_20551.jpg

f0063246_2054336.jpg

結構 重宝しています。
[PR]
by designbox | 2006-02-19 20:07 | PIT RACER

第2回 ULTIMATE PIT RACER

Yahoo!ブログ「minimotoにはまりそう」固まるのでエキサイトに変えました。

第2回 ULTIMATE PIT RACER2月26日にエントリーしました。
モトクロスパーク神戸は行った事ないのでチョット不安(コースが・・・・)

minimotoは初心者ですので
参加するみなさんどぞご指導よろしくお願い致します。

ALLSTAR MINI-CROSS 06シリーズ 第1戦 3月5日(日)にもエントリーさせてもらいました。
キョウセイドライバーランドも行った事ないのでチョット不安(コースも地理も)
[PR]
by designbox | 2006-02-12 01:44 | PIT RACER