「ほっ」と。キャンペーン

イイ歳のおっさんがミニバイクにはまっちまた!


by designbox
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:XR100モタード( 14 )

鈴鹿ミニモト2008 ST

鈴鹿ミニモト2008 STクラス

10位に成ることが出来ました!

スポンサーして頂いた皆様ありがとう御座いました。 (^^

今年はトップのタイムが17秒台とかなり速い中10位に成れた事が本当に嬉しいです。
ライダーさんの頑張りのたまものです!

来年こそは一桁を狙って行きます!


手伝いをして頂いた皆様お疲れ様でした。

本当にありがとうございます。


来年もよろしくねェ♪

この間言ってた面白い乗り物はこれです!G-Wheel・スタンドバイクて言う乗り物みたい!
外国ではこんな乗り方をしてる人達もミニモト見たいな感覚でダートを走り抜けて行く姿がカッコイイ~

実は買っちゃった(^^
今度ダートに行って動画写して貰うんで僕のカッコ悪いとこを見てやって下さいねェ♪
[PR]
by designbox | 2008-05-19 14:24 | XR100モタード

2008 ミニモトST

5月17日に今年もミニモトSTクラス4時間耐久が開かれますょ!

Spinレーシングで今年も出ます!

去年に続き今年で二回目の挑戦です!

去年は19位だったんで今年こそは一桁を狙いたいですねェ♪

まだタイムは27秒台ですがエースライダーさんがBERIRLて言うメーカーのマフラーに変えて欲しいと言うことなのでクロダヤさんには申し訳ないんですが今回の練習で新しいマフラーの方が良いかテストしてどっちで行くか決めます!

目標タイムは23秒~24秒台です☆ (ホントに出るの?)
乞おうご期待!

ゼッケンは102番で~す!応援してねェ♪

そうそう面白い乗り物見つけてしまい・・・・・はまりそうです!
鈴鹿に持って行って乗ろ~うと!
二輪のスケートボードみたいなヤツですょ!
コレがまた面白くてダートも走れるし今度動画を載せるねェ♪お楽しみに♪
[PR]
by designbox | 2008-05-15 06:42 | XR100モタード

ミニモト4耐

朝から雨・・・土曜日とは、うってかわって雨です!STは雨男だらけです!
練習の時も台風来るし!
オープンの人がうらやましいです!

予選はC組ですが・・・・!
A組・B組は霧雨でしたがC組は小雨になり苦戦してタイムは3.58.248でクラス
12位でした!
予選は各組の頭どりで36位でした!
決勝は第一ライダーから第二ライダーの交代は5位でトップと7秒差での交代!
順位の上のチームも交代でピットインしているので実質12位ぐらいかな?
第三ライダーの交代ではハンドルグリップのワイヤーリングに手間取り1分30秒位の損をしました。
交代後は本格的な雨で、コースに川が出来てきてタイムが中々上げれません!
雨がきつい時でも4分5秒台で走行するも、上位のペースは3分55秒から58秒の走行するので一周に10秒以上の差が・・・
最後に再びエースライダーに交代するも順位を上げれず結果は19位 トップと1ラップ遅れでゴール!
f0063246_11583461.jpg

f0063246_1159889.jpg

f0063246_1212879.jpg

f0063246_1251526.jpg

f0063246_12312479.jpg


大きなトラブルやゲガも無く楽しく疲れる事が出来ました!
お手伝いして下さった皆様ならびにスポンサーして頂いた南海部品守山店様・有限会社キモリ様・有限会社 J・スタイル様ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

いろいろ御世話になったKurodaya様・マッドドック様ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

モトモトの山ノ井さん写した写真載せてね!
[PR]
by designbox | 2007-09-05 12:29 | XR100モタード

本日より鈴鹿入りです!

明日はSTの決勝!頑張って入賞だ~!
とりあえず今日はオープンの観戦と来年のオープンに向けての情報収集してきます。

STのゼッケンは#68です!
レース楽しんできます!良い結果を報告出来ますように・・・・

みんなケガ無く楽しいレースになります様に!
[PR]
by designbox | 2007-09-01 05:25 | XR100モタード
アンダートレーカーボンで作って見ましたが大きい物をカーボンで作った事が無いので苦労しましたが、なんとか見れるぐらいにはできたと思います!
f0063246_11272628.jpg

f0063246_11345061.jpg

色を塗っているところは気泡が入ってカッコが悪いので塗りました!
カーボン本当に難しいです!本職でされている方に脱帽です。
FRPとカーボンの価格差は材質の価格差だけではなく、作りこみの大変さが反映されているんだな~と一人で納得(^^)

中央に開いている穴はラップコムのLAPカウント用のマグネットセンサーを取り付ける為に作りました!
これで脱落やヒットする事が減るかな?
f0063246_12163811.jpg

f0063246_12165480.jpg

前に開けた穴で風をエンジンに直接あてて少しでも熱対策になればと試みました!
前回の走行が雨だったので効果があったかどうか解らないままです!
f0063246_12183391.jpg

f0063246_12194842.jpg


クロダヤさんのマフラー専用にヒートガードを作りました、これもカーボンでしましたが、形がいびつなので気泡がかなり残りました!
二個作りましたが出来ばえよりも軽い方に決定しました。
f0063246_1229164.jpg

f0063246_12292880.jpg

チェンスライダーもカーボンで作りました!
f0063246_13342257.jpg


次の走行はライダーさん達は忙しいのでパスです!
いきなり予選で~す!


9月1日・2日
鈴鹿のミニ4耐オープン・STに出場するライダーの皆さんお怪我の無いように頑張ってください!
[PR]
by designbox | 2007-08-24 12:31 | XR100モタード

4耐練習走行

8月2日の練習走行は天候が悪くて、たいしたデーターも取れなかった!

マフラーカバーがライダーには気に入ってもらえた様だ!
今度はカーボンで作ってやるか!
アンダートレイもエンジンの冷却効果があったみたいだし、マグネットセンサー取り付けも良いみたいだしこいつもカーボンで作るとするか~!

アンダートレイかなりヨサゲ見たいデ欲しいと言ってる人もチラホラいたし4耐の結果良かったら製品化しょうかな!
f0063246_18154621.jpg
f0063246_1816416.jpg
f0063246_18172440.jpg

シートせっかく染めQ塗ったのにハゲちゃたしシート張替えしょうかな!
[PR]
by designbox | 2007-08-06 18:28 | XR100モタード
f0063246_18194028.jpg
f0063246_18202749.jpg
f0063246_1821636.jpg
f0063246_18211481.jpg
f0063246_18212947.jpg

パーカル製ラップコムのメーターに交換しました。これでデーターが取れます。
排気温度と油温度が速度や回転数にリンクしてマッピングデーターとして見れるのでライダーがアクセルを戻した地点がわかるので我慢して開けとかないと後でバレバレに・・・・・

エンジンもオーバーサイズピストン入れてクランクの芯だしもしたし後はベアリング類を交換したぐらいかな!
鈴鹿の練習までにならしとセットアップ済ませて鈴鹿ではベストセッティングでのぞむぞ!!
[PR]
by designbox | 2007-07-23 19:05 | XR100モタード

スタンドのカラーリング

f0063246_1458350.jpg

f0063246_1458235.jpg

[PR]
by designbox | 2007-07-20 14:59 | XR100モタード

カラーリング

派手目にカラーリングです!
イメージこんな感じ
f0063246_2315345.gif

[PR]
by designbox | 2007-07-08 23:03 | XR100モタード

28日の合同練習

合同練習の一本目はファイナルをショートぎみに設定して5速を元気よくさせる作戦でしたが、体感はイイのですがタイムは3分38秒でした!!

2本目は4速を元気よくさせるファイナル設定してジェットの番手を#82にしてアタック!
4速は元気なのですが5速に入れると、もたつくし熱ダレするしでギヤが入りずらくタイムロス!
ベストで3分32秒でした!熱対策、なにが出来るかな~?

3本目はクロダヤさんにファイナルやジェットの番手、そのうえ走り方を教えてもらいアタック!
4速を元気よくさせるファイナルがベストみたいなのでそのままで、ジェットの番手を#85に変更してアタック!
出来るだけスリップにつかれないように注意して、逆にスリップにつきまくってタイムをつめましたが3分29秒がベストでした!
ライダーいわく4速から5速のつなぎ方がポイントですとの事!

4本目は夜間走行は流して走行!
ライダーいわく、マフラーがイイのでストレートで抜かれる事はほとんど無かったですが、1台だけ、とんでもない速度でぶち抜かれましたと激怒していました!!
あのマシンが欲し~いよだって!
(レギレーション守っているのかな?)

何とか20秒台が出たのでスポンサーに面目がたったかな・・・・・?
あと9秒をつめなければ・・・・・!

あとはエンジンをキッチリと組んでもらうだけかな?
ヤッテいい事が少ないので大変・・・レギレーション読み直そうと!

私のすることは次の合同練習までにアンダーカバーとマフラーカバーをワンオフで作って
カラーリングするだけかな!

表彰台目ざして・・・・頑張るぞ!!
[PR]
by designbox | 2007-05-30 23:00 | XR100モタード